2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の朝だと言うのに俺は何をやっているのか

http://b.hatena.ne.jp/solute/20061231 youtubeのIs this the Way to Amarillo を適当に追っていたら英語版風雲たけし城にたどり着いた。

今年のまとめっぽく

はてな関係 ダイアリー 実はこのblog始める前に半年ROMの掟を守って他のサービスとかも含めていろいろなblogを見てたんだけどはてなを選んだのは何でだったかなぁ。キーワードとかブックマークで繋がってる感じが大きな理由だったと思った。とりあえずあんま…

科学に根拠をもとめてもよさそうなしつけ

外から帰ったら手洗いうがい トイレから出たら手洗え 飯食う前に手洗え ゆっくり食え 風呂入れ 歯磨け さっさと寝ろ

よくわかんね

昨日のコメント欄 http://d.hatena.ne.jp/solute/20061227#c1167222761 # evil_libra 『はてなセリフと、はてなとやらのサービスは、ログイン体系が中途半端のようだ。 はてなセリフというのを耳に聞いて、やってみた。そのうち、何かの名前でログインしてい…

はてなセリフ

昨日のエントリあげてからid:evil_libraの人がセリフ投稿しなくなっちゃったなぁ。 当たってるのかどうなのかは知らんけど、当たってた場合に俺がエスパーとかハッカー呼ばわりされるのも嫌なんで、推測した経緯を書いておく。 21か22日にこのネタを投稿した…

いまさら気づいたんだけど

放送部ラジオ第0回 http://www.voiceblog.jp/gbroadcasting/253563.html 放送部ラジオ第0回でg:broadcasting:id:GonbeNanashinoの人にはセリ四コマのことが触れられているんだけど、g:broadcasting:id:setofuumiの人によって外人四コマの話になってしまって…

雨すごいな。雷鳴ってるし。

その雨でびしょびしょになって電車乗ったら車内にやっかいさんがいた。 初め叫び声が聞こえたから喧嘩かと思ったんだけど実際いるのは一人で、ずっとぶつぶつなんかを言ってた。駅では車内からホームにいるひとに向かって怒鳴ったりしてた。すげー攻撃的に。…

はてなセリフ4コマ/はセリ四コマ

日露外交 2コマ目→3コマ目の繋ぎが甘いか。

はてなセリフ

any**********の人=id:evil_libraの人という認識でいいんだろうか。 追記 いろいろあって伏字。

自薦

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://hisamichi.seesaa.net/article/30173349.html 2006年12月25日 hisamichi まとめサイト この記事bottom lineさんのブクマあわせて参考にしましたhttp://d.hatena.ne.jp/solute/ ここから来た人いるかどうかわからんけど。…

STG

Torus Trooper http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/windows/tt.html ちょう楽しい。

はてなセリフ4コマ/はセリ四コマ

二コマ目を活かしたいんだけど、難しいなぁ。

b

ブクマ数が2000を超えた。

はてなセリフ4コマ/はセリ四コマ

集団ストーカー 救われないなぁ。

goo RSS リーダー

V3って。仮面ライダー?次はXで、そのつぎはアマゾン。アフィリエイト強化? http://reader.goo.ne.jp/ap/index.html 追記 なんか使いづらい。

キーワード

悪魔の証明を要求するid:Chartreux氏 # Chartreux 『>まさかネット上の全てのウェブサイトを調べなければ皆無とは言えないとか馬鹿げたことを言い出すのではないですよね。 実際の調査事例を基にしたレポートをネット上に載せている調査会社は情報ガード以…

電磁波

電磁波関係を漁ってたけどクリティカルなものがないな。ちょっと前に「電磁波白書」*1ってのをざっと読んだ感じだと、人体に害を与えるのはマイクロ波と放射線だったんだけど、電磁波被害を訴えてる人はどっちなのか書いていないことが多いし。 マイクロ波だ…

はてなセリフ4コマ

わかんねーよ 同じの4つちょう楽だ。面白いかどうかは別。 うむ はセリ四コマがあることを発見。どしたものかと思いつつも盛り上がった方が良いと思うのではてなセリフ4コマでリンクしておいたら「はセリ四コマ」からもリンクしてくれてた。こういう微妙な距…

はてなセリフ

ダントツ人気だった「はセリが奪ったとんでもないものはあなたのじかんです」が消えてるな。 チャンスだとは思うがいいセリフが思いつかない。

セリフ

人気のセリフ一ページ目の壁はやはり厚いな。

ライアン・モリス

nonomachon2ndの日記 http://d.hatena.ne.jp/nonomachon2nd/20061212#1165890868 同じ雀荘にいたとしてもサインもらうかどうかすげー微妙。麻雀界で有名な人ってたいていの場合、他じゃ全く有名じゃないからなぁ。 全然関係ないけど 近代麻雀やばいんじゃな…

多分、疑似科学

株式会社アマゾンサイエンス http://www.amazon-science.co.jp/ 洗剤カット もも太郎 http://www.amazon-science.co.jp/peach.html もも太郎の生まれた時代は、川の水で洗濯しただけで衣類の汚れが落ちたものです。 何故なら水に洗浄力があったからです。 し…

id:sirouto2さんが取り上げてくれたのでもう宣伝とかしなくても大丈夫なはずだ。 一応コツみたいな感じで てきとーに面白い画像(オチとかになりそうなやつ)を探す。 それにうまくつながりそうな画像を頭の中から引き出す。 あいだを補えそうな画像を適当に引…

夢のエジプト

微妙に変だな。サクジを使いたかっただけなんだけど。

無題

同じジェネレーター何個も使うのは楽なんだけど、なんか違う気もするな。

女殺し屋

難しいなぁ。

嫁と舅

せっかくなんで キーワード登録してみた はてなセリフ4コマ あ 先人がいた模様。ウォルニッキ - キャバクラ通い大好きダンナへ http://d.hatena.ne.jp/uxoru/20061129#p1 広告みたいな感じ このblogだけじゃ認知されそうにないし。

なんちゃって野郎

激烈バカが大好きだったのでこういうのがあるとつい嬉しくなってしまうんだけど、デブ専ゲイからの逃亡 - 今日のすばらしき作品 http://d.hatena.ne.jp/SkullHeadArmor/20061202#p2 なんちゃってカクカクカクー! <(^Д^)> カクカク〜 ( ) ((<ω>)) なんち…

s

また作った。 しかし、匿名というか、はてなid持ってない人でも書き込めるのはいかがなものか。