2008-01-01から1年間の記事一覧

Bottom Line賞2008

毎年恒例のBottom Line賞の季節がやってまいりました。 今年は全然blogを書かなかったなぁ。ブックマークもあんまりしなかった気がする。 まぁ全部twitterのせいだと思います。 鉄拳6、鉄拳6BR 今年出た格闘ゲームはスト4、VF5、タツカプとかやったけど、鉄…

能條 純一「ばりごく麺」は、すべての日本人がいま読むべき本だと思う。

とうとう、能條 純一の新作劇画「ばりごく麺」が本になった。哭きの竜外伝が「近代麻雀」に掲載されたのをなんとなく流し読みしてから十数か月、待ちに待った刊行である。ばりごく麺 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 能條純一出版社/メーカー: 集英社発売…

ダイアリー

広告なし!の充実のデザイン機能 http://d.hatena.ne.jp/guide/design モバイルだとアドセンス入ってるんだけど、ここらへんはどうなんだろう。虚偽広告? モバイルは別枠なのかなーとも思ったんだけどこんなページもあるし。

外国人バイトの件

コンビにとかのバイトが中国人とかで埋め尽くされてるって話がちょっと前に盛り上がってたけど、都会って家賃高いのによく住めるよね。あんな低賃金なのに。 個人的に留学会館みたいなところで生活してる留学生が働いていると思うんだけどどうだろう。個人的…

本屋のビニールシート

特に漫画とかについてるやつ。 捨てるの面倒くさいからデフォルトで外すように教育してくれないかなー。 立ち読み防止とかはわかるんですが、その後の買った客の家でゴミになってるって所まで考慮していただけないものか。

プログラミング

入門luaプログラミングを買ってWoWのaddon作るぜーとか思ったけど全然わからん。 いや、基本的な文法みたいなやつはわかったけど、カーナビ作りたいわけじゃないんだよなー。プログラミングは趣味でちょっとかじった程度なのでちゃんとした学習法みたいなの…

lifehack

熱いお茶漬けは箸じゃなくてレンゲで食べると楽。熱くなくても多分楽。

僕の考えたgogleストリートカー対策

石兵八陣でなんとかなる。

僕の考えた温暖化対策

地球を冷やすために冷房をガンガン使って、二酸化炭素を下っ腹に固定するために肉をバクバク食べる、というのはどうか。

アメブロ

渋谷とか山手線とかにアメブロが広告だしまくってるんだけど、あれって採算取れるのかなぁと思う。まぁ、そこら辺は別にしてもいろんな人がblog初めてカオスな状態になると面白いなーとも思う。

掃除をした

俺は部屋を片付けられない女子高生なので掃除がものすごい苦手なのですが、今日は久々に掃除をしてみました。 物が多いから片付かないといういいわけを今まで多用してきたんですが、掃除してみるとゴミも結構多い。 さすがに生ゴミとかはないけど、本買った…

出来なさそうな順

波動拳>竜巻旋風脚>昇竜拳スクリューパイルドライバー>フライングパワーボム>ダブルラリアットスピニングバードキック>鷹爪脚>百列脚ヨガテレポート>ヨガファイアー>ヨガフレイムブランカはどれも無理そう。それぞれ真ん中の技は、ちょっとアレンジ…

シートが風で飛ばされそうなときはホームレスみたいな感じでペットボトルをゴミ箱の中から拾ってきて砂を詰めると効果覿面です。 シャツ着て海入っている人は刺青しているんだろうなーとか思っていると、普通に刺青している人が歩いていたりするので注意。

↑のやつ

いい感じでwebサービスにできないものか。 「みんなの超えられない壁」みたいなタイトルで。

ゲーム

世界のナベアツゲームというのを考えたけど、ググってみたらもう皆色々と考えられているっぽいので考えなかったことにした。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GZEZ_jaJP234JP235&q=%E3%83%8A%E3%83%99%E3%82%A2%E3%83%84%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%…

中二病

はてなブックマーク じわじわ来てるエントリー経由 http://k52.org/jwjw/邪気眼まとめ http://www.wikihouse.com/jakigan/index.php?%BC%D9%B5%A4%B4%E3%A4%DE%A4%C8%A4%E1%C8%F2%C6%F1%BD%EAこれ見て思ったんだけど、基本的に一人だよねぇ。二人以上いた場…

エコロジー

英大学、「コップ1杯の水で洗える」洗濯技術を開発 - ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/12/news018.html GIGAZINE 水から電流を取り出すことを可能にした新しい発電システム「ウォーターエネルギーシステム」を見に行ってきました …

エア訴訟

「訴状が届いていないのでコメントできません」

タイタニック

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20080515-360131.html最近話題になってるタイタニック沈没のニュースの件ですが、 ゴルゴ13にコンタクトを取るときに「G13型トラクター買います」って新聞に広告出すとか、マスターキートンでイギリスの…

リング

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaring/20080425/1209120581 終了しないとの事で非常に嬉しいです。あとはデザインいじれたりするともっといいのに!

ご無沙汰しております

WoWとかtwitterばっかやってるとblogとかかかなくなるもんですね。 twitterだと3回に分けて書くとそれっぽいことを言った気になるのにblogだと沢山書かないといけないので大変ですよね。

はてなリング終了

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/28/news122.htmlプロフィールページをどうするか迷う。aboutページのカスタマイズははめんどくさいので。 つーか、はてなリングのデザインをカスタマイズ出来るようにして、プロフィールページとしてアピールし…

「日本語のブログはほとんど読んでないので…」

こんな感じのフレーズを某ブログで使っているのを見てなんかすげーと思った。このフレーズをそのまま理解すると、「日本語以外(英語)のブログは読んでます」なんだけども、外国語のブログを読んでいなくてもこのフレーズは吐けてしまう。んでもって、(なぜか…

センター試験ですね

俺は他の人より多めにセンター試験というものを受けたので感慨もひとしお、とか言うのは嘘なんだけど。 運転免許の試験並みに毎日、毎週とか毎月あっても良いよなぁと思う。 んで、どっか土地の安いところに試験場を作って各科目で一定の点以上取れていない…

携帯電話を買いたい

んだけども、今は買い時なのかなぁ。契約的に最低2年は同じものを使うことになるので出来るだけ良いものを買いたい。 iPhoneが日本でも出るとかいう話があるので出来たら使いたいなーとは思っているんだけど、既にipod touchを入手してしまっているので乗り…

モーニング狼。

辻「喫煙者なんているわけないじゃん。みんな大げさだなあ」

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。