2012

2012いろいろ ・kindle(iPad) いいですね。読みのがしてた漫画買ったりしてる。 データに金払ってるわけだけどゲーセンやらネトゲやらも結局データに金払ってるわけで時間がかからない分良心的と言える。 しかしソーシャルゲームに金かける気にはならないで…

雑感

「井の中の蛙大海を知らず、されど、空の深さを知る」に潜む負け惜しみ感。

bottomline賞2011

今年はipad2とiphone4sを購入したのでほとんどそこらへんです。 ipad用のtumblrクライアント出ませんかねー。iphone用がそのままでかくなった感じで。 ゲーム系 ファミ通のRSS登録しておくと出てくるiphoneセール情報がとてもよかったです。 以下よかったゲ…

クラウド関連

ipadとか色々手に入れたのでクラウドっぽい環境を作れば良いんじゃないかなーと思って色々調べたんですが、結局のところ俺はハイスペックなPCでゴリゴリ作業したいということが分かったのでいったん見直し。

禁煙メモ

禁煙して一月ほどたったのでとりあえずメモ。 軽いの吸ってたのもあるのか、禁断症状みたいなものもなくスムーズ。 禁煙後メモ 朝の目覚めは良くなった。 早く目覚めすぎるので昼眠いときがある。 飯がうまく感じたりすることはない。 でも体重少し増えた。 …

地震

都内なので無事です。 電気やら交通に制限があったりするのでゆるゆる被災しているともいえる。大災害が起こった後に避難するときってサバイバルとかブレイクダウンのイメージだったんだけど、今の日本なら津波とか山崩れの心配がなければ最寄の避難所までた…

全画面

http://www.ustream.tv/channel/godsgarden GODSGARDENを見ていて、というか現在見ているんだけど、 ストリーミング配信なのに画質がとても良くて、全画面にしても変に見えないレベルで*1すごいなーと思っていたんだけど、全画面にしてしまうとチャットとか…

本屋

本屋行って漫画売り場に行ったところ、発売日を追っているような漫画は全て新刊.netで管理してしまっているため買いたくなる漫画がなかった。 「気になっていたけど買いそびれていた漫画を買う」という行為が結構楽しかったんだなー、などと思いつつ、んじゃ…

bottom line賞2010

なんかよくわからん一年でした。 ボーダーブレイク ド安定です。 エアバーストになったあたりからプレイする頻度が減ってしまって残念。 現状ゲーセンでやってるゲームは戦国大戦≧ボーダーブレイク>三国志大戦≧鉄拳みたいな感じ。 家庭用はちょこちょこ買っ…

名前に囚われる

バーガーキングのオニオンリングはたまねぎをみじん切りにしたものをわっかの形に固めて揚げてるっぽいんだけど、別にわっかにしなくても良いんじゃないか。 あんまり美味しくないというか、ケチャップの美味さを確認する食べ物になっているのでたいした問題…

*[雑感]宮城谷三国志 文庫本で出るたびにに買って読んでるんですがエンターテインメント性が無さ過ぎるんじゃないかなーと。 おそらく三国志演技じゃなくて三国志原本ベースで書いているので他の三国志では盛り上げるような場面でも盛り上げなかったりして…

starcraft2

一週間ほど触らなかった結果、vsAIで速攻落とされた。原因は、おそらくだけど、施設建設に一匹しか回さなかったせいだと思うので二人目を建設に回すタイミングとかを見極めたい。

starcraft2

5日目 第1波、第2波を追い返して2ndベースを作成。 相手のベース前までちょっかいを出したりした後、1stベースの資源が尽きたので3rdベース作成。 starportで一番強い戦艦作ってそれなりに軍隊も数が揃ってそろそろかなーって辺りで敵の軍隊が攻めてきて終わ…

starcraft2

4日目 生産適当にやりつつ2ndベース作る辺りまで出来た。 その後火炎放射バギーに殲滅されて終了。 次の目標は生産をきっちり回す辺りかなー。 第二波をしのげる程度の戦力が生産できてるといいと思う。 攻めるタイミング分からんけど。 RTS全般がそうなんだ…

starcraft2日記

やっております。 vsAIの一番上に出てくるAgria ValleyでmediumのAIにぼこされてたりするのでネット大戦はしばらくしてからやる予定。 1日目 買ってきてインストールしたら1時間以上かかったのでキャンペーン一個やって終了。 2日目 こういうゲームはキャン…

bottom line賞2009

なんか今年はゲームばっかりしてたような気がするけど気にせずに。 年末恒例のbottom line賞の発表です。 大賞 鉄拳6(AC xbox) 2年連続だけどいいゲームだなーと思います。 ある程度動かせるようになってくると対戦台の向こうの人と会話できている感じになる…

MW2

BorderBreakやってて、FPSもやってみようかなーなどと思って買ってみた。 感想など。 シングルプレイ 話がよくわからない。 なんとなく動けるようにはなった。 すぐ再開できるのは良いけど、やめどきがわかりづらい。 マルチプレイ とりあえず死ぬ。 チーム…

google wave

なぜかgoogleさんから参加する権利をもらったのでとりあえずいじった。 発音したときにwebとwaveが混ざるのでめんどくさそう。 「次世代のメール」みたいなものを目指してるらしいのだけども、仕事じゃないとそんなにメール使わないのでなんとも。 twitterの…

amazonのおすすめを整理した

暇に任せてamazonのおすすめ商品から持っているものと興味が無いものを取り除いてみた。 残った精鋭はこいつら。 キャプテン・アメリカはなぜ死んだか 超大国の悪夢と夢 へうげもの 9服 (モーニングKC) ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産…

twitterで自重することがあったので記録しておく

あくまで自分基準です。 鉄拳のアリサと大沢佑香って似ていると思うのですが、識者の皆様のご意見はいかがでしょうか。 o_O http://twitter.com/solute/status/2327390763 これはOKらしい。 アリサ http://bit.ly/CJDtm o_O http://twitter.com/solute/statu…

なにそれこわい

于吉「普段は牢屋にすんでおります」 孫策「えっ」 于吉「えっ」 孫策「なにそれこわい」 于吉「えっ」 孫策「どこの牢屋にいるんですか」 于吉「牢屋は女囚にあります」 孫策「なにそれずるい」 于吉「えっ」 孫策「女性が多いんですか」 于吉「徐福とか徐…

プロフィールアンテナ

http://solute.ring.hatena.ne.jp/ そもそも、自分の使ってるサービスはリング使ってアンテナ状態にしてたんだった。 利便性とかはどうよって言われると微妙だけども。まぁ、はてなのサービスしか使えないって時点でそんなに魅力は感じないなぁ。

マッチポンプマーケティング

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20090409/1239270576 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20090409/1239270576プライバシー的にぎりぎりアウトな気がするサービスをリリースしたのでご利用ください。 ↓ 「やめてくださ…

リーマンギャンブラーの新刊が出てた

モバイルで連載していたやつだと思う。フルカラーだけど、まぐろ子とかないし、女体盛りもないので残念な感じ。リーマンギャンブラーマウス 女体地獄編 MiChao!KC (KCデラックス)作者: 高橋のぼる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/22メディア: コミッ…

Bottom Line賞2008

毎年恒例のBottom Line賞の季節がやってまいりました。 今年は全然blogを書かなかったなぁ。ブックマークもあんまりしなかった気がする。 まぁ全部twitterのせいだと思います。 鉄拳6、鉄拳6BR 今年出た格闘ゲームはスト4、VF5、タツカプとかやったけど、鉄…

能條 純一「ばりごく麺」は、すべての日本人がいま読むべき本だと思う。

とうとう、能條 純一の新作劇画「ばりごく麺」が本になった。哭きの竜外伝が「近代麻雀」に掲載されたのをなんとなく流し読みしてから十数か月、待ちに待った刊行である。ばりごく麺 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 能條純一出版社/メーカー: 集英社発売…

ダイアリー

広告なし!の充実のデザイン機能 http://d.hatena.ne.jp/guide/design モバイルだとアドセンス入ってるんだけど、ここらへんはどうなんだろう。虚偽広告? モバイルは別枠なのかなーとも思ったんだけどこんなページもあるし。

外国人バイトの件

コンビにとかのバイトが中国人とかで埋め尽くされてるって話がちょっと前に盛り上がってたけど、都会って家賃高いのによく住めるよね。あんな低賃金なのに。 個人的に留学会館みたいなところで生活してる留学生が働いていると思うんだけどどうだろう。個人的…

本屋のビニールシート

特に漫画とかについてるやつ。 捨てるの面倒くさいからデフォルトで外すように教育してくれないかなー。 立ち読み防止とかはわかるんですが、その後の買った客の家でゴミになってるって所まで考慮していただけないものか。

プログラミング

入門luaプログラミングを買ってWoWのaddon作るぜーとか思ったけど全然わからん。 いや、基本的な文法みたいなやつはわかったけど、カーナビ作りたいわけじゃないんだよなー。プログラミングは趣味でちょっとかじった程度なのでちゃんとした学習法みたいなの…