禁煙メモ

禁煙して一月ほどたったのでとりあえずメモ。
軽いの吸ってたのもあるのか、禁断症状みたいなものもなくスムーズ。

禁煙後メモ

  • 朝の目覚めは良くなった。
    • 早く目覚めすぎるので昼眠いときがある。
  • 飯がうまく感じたりすることはない。
    • でも体重少し増えた。
  • 鼻炎とかマシになるかなーと思ってたけどそんなことはなかった。
    • 煙草吸い始める前から結構酷かったし。
  • 吸わなくなって他の人の臭いは気になるようになった。ゲーセンとかの臭いも。

禁煙いろいろ

  • 準備期間が長かった。本格的にやめようと思ったのは3月。
  • まず、土日は吸わないようにした。
  • 家で吸わないように、外で吸わないようにという感じで吸っていい場所をどんどん狭めていく。
  • 連休とかで吸わない日が長く続いたときにその流れでやめれた。
  • やめれる前に5回くらい短期の禁煙をしてる。
  • 以前禁煙したときは相当きつかったけど、今回はほとんど吸いたくならない。
    • 生理的に吸いたくなることはないけど、空き時間とか習慣的なところで煙草を思い出すことはある。
  • 煙草吸う夢はたまに見る。