2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レバノン生まれの音楽家、トランペット奏者のMarzen Kerbaj氏

爆撃音が響く中、レコーディングした音楽家 http://www.excite.co.jp/News/odd/00081154224998.html また彼は、「普通は恐ろしい状況だと思うでしょう。しかし、私は爆撃音をBGMにレコーディングしたら、素晴らしいものができるのでは、と思ったのです。そう…

注目のエントリーに載る方法を思い付いた。

内容はともかく、「モヒカン族」と「無断リンク」を絡めればotsuneさんとekkenで最低2USER。あと、「集団ストーカー」が絡んでれば俺がブクマするんで3USERで注目のエントリーに。 こんな感じでブックマーカーが機械的にブクマする単語を1エントリーに100個…

集団ストーカーがwikipediaに進出

ラカンに崩れて - ジョルジュ・ルオーと抑圧の移譲 http://d.hatena.ne.jp/HayataniYuka/20060727 Wikipediaに「集団ストーカー」の項目が出来る。 これに、もっとテクニカルな部分(実際にどういう方法を使っての囲い込みなのか)を追加して 欲しいなぁ、な…

おもいつき

これからのオンライン麻雀とかオンライン将棋とかは牌譜や棋譜をサーバー側に置いて皆が見れる(皆に見られる)ようになるんだろう。 んで、blogを併設出来て横に繋がると。「何切る」とかも自分の実戦譜から出せたりとか、そんな感じで。

めも

高麗恵子って人のライブのチラシが投函されてたんで調べねばなるまい。キーワードは世界平和と高句麗の遺跡と宇宙に通じる心とNPO高麗と株式会社いだき。 なんかありそうな気がするんだが何もないかもしれない。追記:ざっと見た感じだと、変な人だけど悪い…

俺の趣味が偏っているだけです

マンガ部門 | 文化庁メディア芸術祭10周年企画アンケート日本のメディア芸術100選 http://plaza.bunka.go.jp/cgi-bin/bunka/hundred/anquete.cgi?dept=manga何を基準にリストアップしているのかしらないけど、喜国雅彦とか漫☆画太郎とか斉藤富士夫とかがいな…

enjoykoreaが意外と面白かった

hotentryとかでしかenjoykoreaを見てなくて、その内容も大抵歴史認識とかで言い争ってる内容ばっかだったので、そういうところなんだろうと思ってたんだけど暇つぶしに見てみたら意外とほのぼのしているところもあって面白かった。つうか↓作ったやつはすごい…

ハマスタ行ってきた

負けたけど*1、カープOB、黄金バッテリー対スーパーカー・トリオの盗塁対決*2とか、花火を見れたのでまぁいいや。dianaも生で見れたし。動きとかの点でチームジャビッツには遠く及ばないけど。んで、敗因は何かというとやっぱり内野の守備が弱すぎる気がする…

こびと

妄想、中村アジトゼロ番地お便り 続編2006:06/07/13 === 公安警察の使う小人(こびと)工作員は存在するのか? === - livedoor Blog(ブログ) http://blog.livedoor.jp/hnx_xgg/archives/50494869.html 人間並みの知能を備え、一般人と会話ができ…

Ultima onlineとWeb2.0つーかblogは似てると思った

今はよく知らないんだけど初期のUltima online(以下UO)のコンセプトは"Are you with us?"ってやつで思いっきり意訳すると「俺達と一緒に物語を作らないか?」って事だった。ここは推測なんだけど、オリジン的には「ゲームの舞台とかシステムは俺等が作るから…

アンテナが拾ってた

id:sampleの日記が更新されたようなんだけどすぐに消されたみたいだ。何をしたかったんだろう。 2006/07/12 12:33:43 sampleの日記 2006-07-12 今日の日記 今日は本当に良い天気! しなもんとお散歩に行きました。 しなもんの写真を紹介します。 トラックバ…

名言

人間は本来 誰も味方ではなく 誰も敵ではないのですよ (根こそぎフランケン 江藤)

応援

なんか応援がイマイチだと思う。チャンステーマとか乱発し過ぎ。ローズのテーマとか意味わかんないよ。 2年前とかに比べるとまだましだとは思うんだけどね。個人的に98年の応援の印象が強すぎるのかもしれないなぁ。でも変だと思う。 鈴木尚典が代打ホームラ…

はてな

昨日の日記のキーワード:筒井康隆から全日本冷やし中華愛好会ってのを発見した。さすがキーワードでつながるおもしろブログ!!*1昔の人は(いい意味で)くだらないことにも参加してたんだなぁ。最近ではこういうイベントってないよなぁ。強いて言うならインパク…

集団ストーカー

集団ストーカーの実態 - しばらく妙な嫌がらせはなかったんですが、最近また鼻モゲラが出てきました。 http://d.hatena.ne.jp/angelangeljp/20060630/1151641781 すれ違いざまのタイミングで鼻を押さえる奴らのことです。 創価学会かな? 筒井康隆もこういう…

はてなTシャツ欲しい!

キーワード:はてなTシャツいらない! 笑った。作った人はセンス良すぎ。

北朝鮮

ミサイル発射の意図がさっぱりわからんな。俺みたいな素人がわかってしまっても問題だが。 挙げらてれる理屈としては軍部の暴走とか恣意行為だとかあるんだが、発射したことによる北朝鮮の利益がいまいち読めないなぁ。素人目には発射したことで北朝鮮が無く…

北朝鮮

戦争になるかならないかは、アメリカよりもロシアと中国の出方次第だと思う。

デイリーベイスターズ

http://www.kanaloco.jp/sports/bay/index.html いつの間にか会員登録しないと見ることが出来ないようになってるな。デイリーベイスターズ見るためだけに登録するのもなんかやだなぁ。いちいちログインするのも面倒くさいし。どうするかな。

被害者同士で揉めてる

集団ストーカーと三島の記録 - でっち上げ戦争 コメント欄 http://d.hatena.ne.jp/mishima_1969/20060701まぁどっちもどっちだよな。 複合仄めかしについては三島さんを支持するけど。 それと この間三島さんが言ってたことがなんとなくわかった。

はてなギャンブル

スポーツとかの勝ち負けにはてなポイント賭けたりするのは駄目なのかな?出来たら寺銭10パーセント位でやってみたい。