ハマスタ行ってきた

負けたけど*1カープOB、黄金バッテリー対スーパーカー・トリオの盗塁対決*2とか、花火を見れたのでまぁいいや。dianaも生で見れたし。動きとかの点でチームジャビッツには遠く及ばないけど。

んで、敗因は何かというとやっぱり内野の守備が弱すぎる気がする。ヒットになる当たりをアウトにする技術とかはいらないんだけど、アウトに出来る当たりをエラーとかで出塁させちゃうのは流石にまずいと思うのです。

広島の応援(スクワット)が楽しそうな件について

ちょっと離れたところから見ると細かく切ったカニカマボコが蠢いているようにしか見えないんだけどあれは相当楽しいと思う。ベイスターズの応援って何か味気なくて、たとえばヤクルトだったら傘振り回すとか、読売だったら選手の入場曲に合わせた応援とか、阪神だったらジェット風船とかで盛り上がっているんだけど、ベイスターズにはそれがないのでちょっと物足りない気がする。中日もそういうのはないのかな?あんまり良く知らないけど。

*1:試合経過はここが詳しい:http://d.hatena.ne.jp/teihen/20060716#p1

*2:このスコアボードは俺もずるいと思った:http://d.hatena.ne.jp/y_kamishiro/20060716/1153063403