2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志

三国志大戦を最近やっていて朶思大王のカードが出たんだけども、 朶思大王→出汁大王→南蛮ラーメン 出汁大王 というくだらない妄想をしてしまってしょうがない。 んで、調べてみたら南蛮ラーメンというものが存在するというのを知ってびっくりしたけどただの…

最近RSSを利用した有象無象のwebサービスがどんどん出来ているイメージがあるんだけども、id管理が面倒くさいのでいろいろ参加するのはやめようと思う。OpenIDとかも面白そうだとは思うんだけど使い分けはやっぱり面倒くさい。 理想はひとつのサービスでtwit…

ゲーセンに行くことにした

ここ数年ゲーセンにはあんまり行ってなかったんだけども、最近生活に余裕が出てきたりしたので行くことにした。 別にゲーセンじゃなくても遊ぶところはあるんだけども、中高生のときにゲーセンで遊んでて年上の人に対戦してもらってたりもしたので、そういう…

連射王がちょう面白かった

http://gamenokasabuta.blog86.fc2.com/blog-entry-130.html かさぶた。さんのところで紹介されていたのをはてブ経由で知ってなんか衝動的に買ってしまってしまったんだけども物凄く良い内容だった。 ハードカバーの小説2冊だけど全部で6時間くらいで一気に…

tumblrに登録してみた

http://solute.tumblr.com/しかし何に使うか問題だ。画像とか動画を表示してくれるらしいのではてなセリフのお気に入りのRSSフィードをぶち込んじゃうのと、画像、動画系ではてブ代わりに使えばいいのか。aboutページである程度満足してる分意味ないかなぁと…

過疎云々

いわしで過疎ブログのなんとかかんとかって質問が出てたんで 2007年05月09日 solute はてな http://d.hatena.ne.jp/solute/20060304 いまだにこれ以上面白いエントリを書けてないと思う。 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://q.hatena.ne.jp/1178702630 と…

モバイル

アンテナのデザインが変わってた。 それに伴って▲のリンクが無くなってた。あれはいったいなんだったんだろう。

めも

http://news.google.co.jp/news?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLG,GGLG:2005-50,GGLG:ja&oe=UTF-8&tab=wn&ncl=1106284689このニュースの報道のされ方をちょっと追ってみようと思う。 TBSはすでにないっぽいけども。あった。個人的に統合失調症な…

今年の夏はビーチバレーだね

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/969557.html 特にAV業界であるんじゃないかと思うんだけども、ビーチバレーをうまく生かしたシナリオって難しそうだな。

ロープ

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.popxpop.com/archives/2007/05/10_12.html これブクマしている人のほとんどはロープ使うことないんだろうなぁとか思いつつ。昔ちょっとロープワーク習ったおかげで多少の結び方は知ってるんだけども、かっこいいロー…

q

question:1160115460 結構前の話なんだけど、これどうなったんだろう。 ものすごくセンスが良いのでウォッチリストに入れたんだけども、そのまま忘れてた。「金第一少年の家計簿」とか「喜び組長」って普通出てこないよ。すげえ。

about

なんかよくわからんけど右に寄ってしまっているので困る。特にいじったりはしてないんだけど。

twitter

http://tw.f-shin.net/ モバイルからGPSで位置情報送れたりして技術的には楽しそうな気がするんだけども、なんつーかセキュリティ的にどうなのかねぇと思う。 普通に利用するだけでも結構プライバシーを切り売りしなきゃいけないような気がするんだけども。…

んー

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50973157.html こういう「間違った日本像が好きな外人」というのをうまく言い表す言葉はないものか。

セリフ

http://serif.hatelabo.jp/7bf57f19b56fda3611ef5b3059826daa4eac858b/list このジェネにものすごく期待してる。俺も東映のは最近まで知らなかったんだけど、池上遼一のスパイダーマンも認知度低すぎだよなー。 スパイダーマン自体知らなかった奴とかいたし…

煙草はやめたほうがいいな

車庫には県警の捜査員が待ち受け、間に車をはさむ形で茶谷容疑者を説得。午前11時55分ごろ、茶谷容疑者がたばこに火をつけようとしたすきに女性は逃げ、茶谷容疑者はその場で捜査員に取り押さえられて、人質強要処罰法違反の疑いで現行犯逮捕された。 ht…