過疎云々

いわしで過疎ブログのなんとかかんとかって質問が出てたんで

2007年05月09日 solute はてな http://d.hatena.ne.jp/solute/20060304 いまだにこれ以上面白いエントリを書けてないと思う。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://q.hatena.ne.jp/1178702630

とコメントしたところそれなりに楽しんでいただけたようなので嬉しい限りです。

で、思ったことをちょっと書く。

やっぱり自薦は必要

エントリの内容は結構自信があったというか、自分なりに面白いものだったと思うので見てほしいというのはあったんだけども、実際にコメントで紹介していなかったら誰も見てくれなかったと思う。

まぁ、誰かが俺の書いているのを気に入ってくれて全部読んでくれる可能性とかもあるんだろうけど、そういうのを期待している時点でおそらく間違ってる。好きな娘に告白しないでダラダラ過ごしてたらそのまま卒業みたいな。相手が不特定多数なので微妙に違ってるかもしれないけども、自信のあるエントリは一回くらいは宣伝してみてもいいんじゃないかなー。俺には持ち弾はもうないけど。

とはいえ

多分今回ブクマしてくれた人達には楽しんでいただけだとして、それ以外で見てくれた人達にはスパムと捕らえられてしまってもしょうがないんだよねー*1

そこら辺の線引きをどうするのかって話なんだけども、そういう意味であのいわしは良いイベントだと思った*2。そのうち俺もやってみようかなーと思う。

*1:特にJOJO知らない人

*2:いわしには参加してないけど