2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

絵馬

http://guideline.livedoor.biz/archives/50937966.html ここのニュースがやっかいさんによって引き起こされたらしいとかそういうのはどうでもいいというか置いておくとして、絵馬ってメディア使って全国にさらしても良いものなのか。仕込みって可能性もある…

三国志大戦

防柵7枚流星デッキはゲーム的に駄目だな。 このゲームは本来、圧倒的な差がついたときは落城でゲーム終了になるはず。なんだけども、柵流星だとそれがないので結果が決まってから20カウントとか相手を拘束しちゃうわけだ。 もちろん対応できないプレイヤーが…

受験

私立大阪学芸高校(大阪市住吉区、近藤永(えい)校長)が大学入試で、優秀な生徒の受験料を負担し、志望校とは関係なく多数の有名私大を受けさせ、合格実績を「水増し」していたことがわかった。 http://www.asahi.com/national/update/0720/OSK20070720016…

ヒストリエ

ヒストリエを一気に3巻まで買ったんだけども、ハルパゴスさんあたりを中心にした戦記ものじゃないのな。

スターとメッセージ

使ってないんでわかんないけど、これで世界は狙えないような気がする。 もっとワケわからないものを作って欲しい。

アメスピのメンソールウルトラライトが無くなるらしい

煙草屋のおばちゃん曰く、今流通しているのが無くなったら終わりだってさ。かなりお気に入りだっただけに困る。 KOOLで新しくメンソールの変なやつ*1が出るという情報も聞いたけどそれも短命っぽいよなぁ。アメスピの黄色に戻すか。 追記 http://mixi.jp/vie…

三国志大戦

ようやく6州。このゲームは精神状態が重要というか、疲れてるとぜんぜん駄目だな。 操作量もだけど、状況を認識して判断を下すってのが物凄い重要だと思う。 うまい人でも一度に操作できる数は決まっていると思うので、いかに状況を把握して対応していくかが…

はてなスター

よくわからんけど自分のやつ押したら星がついてしまった。どうやって解除するのかわからん。

なんかよくわからんけども、コマーシャルとかの声が三国志大戦っぽく聞こえてしまってしょうがない。声優とかが同じなのか。ところで三国志大戦ですが、5州になってちょっと停滞気味。そろそろ大きなミスが目立たなくなってきている分、細かいところで技量が…

三国志大戦

新武将限定の奴で馬鹿&毒連計+兵法連環というのを試してみたかったんだけども、さすがに警戒されすぎたのかまったく機能しなかった。んで、うまい人たちはみんなイベント参加しているようで(4州*1と徳持ちが当たるのはさすがにきつい)、今日は全国大戦でそこ…

もう7月か

速い。ところでどうでもいいんだけども、日記とか書かなくても検索エンジンから毎日20くらいはアクセス来るのな。ろくな事書いてないから検索した人にとってはいい迷惑だよな。

GAME JAPAN

三国志大戦の記事が載っているので買ってみたんだが、いろいろ詰めすぎてワケわからなくなっているな。 三国志大戦とイニシャルDとアクエリアンエイジと麻雀(連載コラム)をカバーできている奴はそうそういないよなー。せめてTCG専門に絞ったほうがいいんじゃ…