2011-01-01から1年間の記事一覧

bottomline賞2011

今年はipad2とiphone4sを購入したのでほとんどそこらへんです。 ipad用のtumblrクライアント出ませんかねー。iphone用がそのままでかくなった感じで。 ゲーム系 ファミ通のRSS登録しておくと出てくるiphoneセール情報がとてもよかったです。 以下よかったゲ…

クラウド関連

ipadとか色々手に入れたのでクラウドっぽい環境を作れば良いんじゃないかなーと思って色々調べたんですが、結局のところ俺はハイスペックなPCでゴリゴリ作業したいということが分かったのでいったん見直し。

禁煙メモ

禁煙して一月ほどたったのでとりあえずメモ。 軽いの吸ってたのもあるのか、禁断症状みたいなものもなくスムーズ。 禁煙後メモ 朝の目覚めは良くなった。 早く目覚めすぎるので昼眠いときがある。 飯がうまく感じたりすることはない。 でも体重少し増えた。 …

地震

都内なので無事です。 電気やら交通に制限があったりするのでゆるゆる被災しているともいえる。大災害が起こった後に避難するときってサバイバルとかブレイクダウンのイメージだったんだけど、今の日本なら津波とか山崩れの心配がなければ最寄の避難所までた…

全画面

http://www.ustream.tv/channel/godsgarden GODSGARDENを見ていて、というか現在見ているんだけど、 ストリーミング配信なのに画質がとても良くて、全画面にしても変に見えないレベルで*1すごいなーと思っていたんだけど、全画面にしてしまうとチャットとか…

本屋

本屋行って漫画売り場に行ったところ、発売日を追っているような漫画は全て新刊.netで管理してしまっているため買いたくなる漫画がなかった。 「気になっていたけど買いそびれていた漫画を買う」という行為が結構楽しかったんだなー、などと思いつつ、んじゃ…