ゲーセンに行くことにした

ここ数年ゲーセンにはあんまり行ってなかったんだけども、最近生活に余裕が出てきたりしたので行くことにした。
別にゲーセンじゃなくても遊ぶところはあるんだけども、中高生のときにゲーセンで遊んでて年上の人に対戦してもらってたりもしたので、そういう交流みたいなやつを少しでも維持できればなぁという感じ。
今は麻雀格闘倶楽部とかWCCFみたいなカード使って遊ぶゲームが主流な気もするんだけど、中高生には金が続かないと思うのでやっぱり対戦台のあるゲームに少しでもコイン入れて対戦台の台数が維持できればいいなーとか思ってる。

対戦格闘とかのコミュニケーションって結構独特で、基本的に会話はないんだけども相手の癖は知っているというよくわからん状態になってる。
これは多分ネット経由のゲームでも家庭用のゲームでも表現できないものなのでもっと発展しないかなぁと思う。

なんてことを考えながら鉄拳5をやっていたら初めてJINPACHIを倒せた。しかも熊で。