センター試験ですね

俺は他の人より多めにセンター試験というものを受けたので感慨もひとしお、とか言うのは嘘なんだけど。
運転免許の試験並みに毎日、毎週とか毎月あっても良いよなぁと思う。
んで、どっか土地の安いところに試験場を作って各科目で一定の点以上取れていないと受験すら出来ない事にして。
もちろん一日で全科目受けても良いんだけど、今日は国語だけ受けて英語は来月みたいな受け方も出来るようにする。

そうすればちゃんと得点取った人はそれなりに学習したことになるし、万が一試験中に体調崩しても一年待ったりしなくて良くなる。
試験監督とかはもちろん、駅から試験場までの間に今日出る問題を教えてくれる商売の人とかも出来るので雇用が促進されます。素晴らしいですね。