携帯電話を買いたい

んだけども、今は買い時なのかなぁ。契約的に最低2年は同じものを使うことになるので出来るだけ良いものを買いたい。
iPhoneが日本でも出るとかいう話があるので出来たら使いたいなーとは思っているんだけど、既にipod touchを入手してしまっているので乗り換えるのも微妙。それにカメラついてないしね。
で、そうなってくるとやはりワンセグ付きでテレビ見れたほうがいいかなーと思うんだけど、今の生活サイクルだとテレビを全然見ない。見たいなーと思うテレビはタモリ倶楽部あらびき団くらい。youtubeなら生じゃなくても見れそうだけど。

で、話は変わって

今PCにはモニタを2つつけていて、片方のモニタでWoWをやりつつ、もう片方のモニタでtwitterやらyoutubeやらustreamとかを見たりしている。
ここにワンセグケータイが入ってテレビも見れるようになると一つの机の上で画面が三つになって、一気に受け取れる情報量が増えるわけです*1
ipodtouchでも一応webサーフィンは出来るので、モニタの一つをWC3に割り当てることも可能。WoW二重起動でも良いけど。

そんな場合に全ての情報は処理できないと思うんだよなぁ。そもそも操作が追いつかないし。
例えば腕が6本あって操作はできるようになったとしても、頭が全てを把握するのは無理だと思う。音なんか二つ混ざったらワケわからなくなるし。

とはいえタモリ倶楽部とかは非常に魅力的だと思うのでワンセグケータイ買うと思う。シャープかな。

*1:部屋にテレビはない