多分、疑似科学

株式会社アマゾンサイエンス
http://www.amazon-science.co.jp/
洗剤カット もも太郎
http://www.amazon-science.co.jp/peach.html

もも太郎の生まれた時代は、川の水で洗濯しただけで衣類の汚れが落ちたものです。
何故なら水に洗浄力があったからです。
しかし現在、家庭から出る生活排水により、私達の身近な河川の水は汚染され続けています。
そこで水本来の力である、「汚れを落す水」を取り戻そうと登場したのが、「洗剤カット もも太郎」。
「洗剤カット もも太郎」は、4種類のオリジナルセラミックによる水のイオン化と遠赤セラミックによる遠赤効果により、
水の分子集団を小さく分解し、水の浄化エネルギーを活性化させ、衣類の汚れを落します。

汚れが落ちるメカニズムがさっぱりわかんねーよ。水だけで油汚れは落ちないだろ。なんだよ浄化エネルギーって。
環境問題を利用した水商売っぽいな。

追記
http://portal.nifty.com/2007/03/07/c/
すげーいい実験なので読んでおくこと。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://portal.nifty.com/2007/03/07/c/
ブクマコメントも。