id:sirouto2さんが取り上げてくれたのでもう宣伝とかしなくても大丈夫なはずだ。

一応コツみたいな感じで

てきとーに面白い画像(オチとかになりそうなやつ)を探す。
それにうまくつながりそうな画像を頭の中から引き出す。
あいだを補えそうな画像を適当に引っ張ってくる。
とかかなぁ。でもこれだと沢山画像を見てないと駄目だな。まぁ、自分で作るって手もあるし。

同じ画像2枚以上使うとそこそこ楽です。キャラクターがぶれませんし、ある程度大きさもそろいます。

話の繋がりを出すために

ジャンルが同じ画像(たとえば美味しんぼ雄山)をてきとーに並べてみればそれっぽくなります。
はてなスタッフの画像使ってやればストーリー作るのも楽なんじゃないかなぁとか。