google wave

なぜかgoogleさんから参加する権利をもらったのでとりあえずいじった。

  • 発音したときにwebとwaveが混ざるのでめんどくさそう。
  • 「次世代のメール」みたいなものを目指してるらしいのだけども、仕事じゃないとそんなにメール使わないのでなんとも。
    • twitterハッシュタグとかmixiのコミュニティでもいいんじゃないかなー。
      • つながっていく感はあんまりない。既に知り合いの人と連絡取ったりするツールだと思う。メールか。
    • 仕事というかなんかたくらむにはよさそう。
      • なんか悪巧みしたいです。
    • けまらしいの不可視化?
      • そのうちgoogle wave八分みたいな話が出る。ありもしないwaveで盛り上がってるという被害妄想とか。
  • 現在inboxが10個くらいなんだけど、これが1000個くらいになったらまた感覚が変わるんだろうなー、という予感がする。
    • もっと気楽に使い捨てのwaveが使えるようになれば。
  • 専用のクライアント無いと辛いんじゃないかなーと。今のところchrome専用ブラウザ
  • wave内のアドレス一気に収集すると有効なメールアドレスがごっそり取れる説。
  • twitterでやりたい人いるか聞いてみたけど食いつき悪かった。そんなもんか?

招待枠余ってたりするので欲しい人がいたら誘ったり誘わなかったりしたいです。