プロフィール

昨日の続き

つーことでaboutmeを利用してみたんだけどもむりやりまとめられちゃうんで微妙かなぁと思った。これだと古くて更新してないブログが出てこない。これは俺の今のaboutページと一緒。
それならアンテナ+リングの方が良いかなぁと思ったりもするんだけど、リングだとどのリングに参加しているかを表示できないのでこれまた微妙。
掲示板あるのは良いんだけどね。

そもそも

自分の行動とか所属とかはコンテンツに成りうるので全部良い感じで表示したいと思っている。
大まかに分けると、

  • ブログ、ミニブログ、写真、動画とかの自分の意見をとか創作物を表明するもの。
  • ブックマーク系の面白いと思ったもの。
  • オンラインゲームとかのキャラクター、ゲーム結果
  • リング、コミュニティとかの所属を表すもの。
  • 友達、交友関係
  • 聞いてた音楽、見た動画

たぶんほか*1にもあるけどこんなもんだと思う。

所属、友達とかは別枠として、ほかに関しては出来ればジャンルごとにまとめたい。けど、リンク集的な側面もほしいのでフィードまとめるだけは避けたい。
となるとやっぱりaboutページ使うしかないのかなぁ。全部アンテナにぶち込むだけという手もあるにはあるが。