World of Warcraft

LV28のmageでbattle field行ってるんだけども、立ち回りがさっぱりわかりません。
2 vs 2とかなら片方を羊にしてもう片方を殺せば良いんだけども、5 vs 5とかになると羊に変えても味方が殴って解除してしまうので全然駄目。
1 vs 1はよっぽどじゃないと勝てない。技量も装備も大幅に足らないんだろうけど、mageはPvPに向いてない気もする。Hunterが動物けしかけて銃撃ってくるとほぼ死ぬし。

位置取りも微妙で、攻撃をするなら前衛からちょっと後ろくらいが良いんだけど、それだと相手の後衛を羊に出来ない。
といって相手の後衛を狙うために前のほう行くと速攻殺される。mana余って死ぬのは避けたい。
ということで現状は。やや後衛からfireball撃って、ちょっと前進して羊作って、乱戦に紛れ込んでarcane explosion連発という感じなんだけど、manaがすぐ切れるのでうまい具合に死んで戦線復帰する感じ。でもスコアはwarriorの方が圧倒的に上なんだよなー。
あとはうまい具合に後ろとって羊に変えるとか。どっちにしろどの程度役に立ってるかわからん。つーか死なないような立ち回りをしたい。

あと、相手の人数が多いと圧倒的に不利なのはどうしようもないな。それだけバランスが取れてるんだって事なんだろうけども。
そこら辺を考えていくと、やはり固まる事が一番重要であとはターゲット合わせとかUOでやってた内容になると思う。でも、その場で出来たパーティーなので意思疎通が微妙、というか駄目。
死んだ時にある程度時間そろえて生き返るんだけどもみんなバラバラに走り出していくからなぁ。うまい具合に指揮出してくれる人とかいれば良いんだけども。

追記

http://www.youtube.com/watch?v=vFelZKIBSH4
これはレベルが高すぎて参考にならないなぁ。
polymorph -> frost bolt -> frost nova ->cone of coldは覚えておこう。
あと、インターフェイスって変えられるんだな。つーかフルスクリーンじゃなくても出来るのな。デゥアルモニタを無駄に持て余してた。