World of Warcraft

最近WoWを始めたらネットサーフィンする時間がなくなった。
まだ10日間の無料トライアル中だけど。

http://www.4gamer.net/news.php?url=/specials/wow_starterguide/wow_starterguide_001.shtml
http://www.4gamer.net/news.php?url=/specials/wow_starterguide/wow_starterguide_001.shtml
ここら辺参考にして始めてみたんだけど、クライアント落とすのに48時間位かかったり*1、今サーバーメンテナンス中だったりするのでまた日本に根付くのが遅くなるかもなぁと思う。
個人的には英語がだらだら流れているほうが好きなので(読みたくないときは完全に無視できるから)日本語版は出て欲しくなかったりする。

キャラクターはTrollのmage。プレイスタイルは山登りして相手の視界に入らない地点からfireballを打つとかそんな感じ。山登りゲー。高きに拠ってって低きを視るは勢いすでに破竹っていうし。
パーティープレイは一回やってダンジョン入ったけどすぐ死んだ。英語得意じゃなくても結構楽しめる。

追記

http://www.blizzard.com/support/wow/?id=aww01971p
今、オンラインアップグレード出来ないのな。困った。

*1:回線の都合もあるかも