三国志ネタはどこまでOKか

とりあえずはセリでは「ジャーンジャーンげえっ関羽」と「しまったこれは孔明の罠だ」は三国志ネタとして認知されているような気がするんだけど、手のひらに「火」って書いてある*1とか、東南の風*2とか他はいまいちというか駄目だな。劉備が買ってきた茶を母親に投げ捨てられるとか*3、王朗が「言葉だけで蜀を説得するぜー」って言ってたのに孔明に言い返されて憤死するとか、面白いところは色々あると思うんだけど。横山光輝三国志インパクトのあるコマがないと認知はされないのか。
しかし、はセリの場合は三国志ジャンルが認知されてないから星を稼げないのか面白いと思われないから星を稼げないのかわからん。