2007年度Bottom Line賞

World of Warcraft

大賞は文句なしにこれだなー。
つーか去年の今頃からやりたくてしょうがなかったんだけど、PCのスペックが足りなかったので出来なかった。
夏くらいにPC新調したんだけど、WoWやりたくてそれなりのスペックにしたし。
ギルドFar Eastにも参加したし、多分来年も一年続けると思う。

  • エストが豊富なのでソロでもみんなでも楽しい。
  • 勢力が二つに分かれているので、PvPを自然に行える。
  • PvP用のBattle Groundが充実。
  • クラスが沢山あるのでPvPが飽きない。

ところで今年は4gamerに記事でないのかな?
http://www.4gamer.net/games/006/G000612/

Twitter

WoWのメモ用にはじめたんだけど、普通にコミュニケーションツールとして面白い。
blogなんかよりも書く内容が少なくても大丈夫なので非常に楽。
いろんな人の思考の断片とかを見れるのが良い。

はてなハイク

あれくらい低機能で絵を描けるのは楽しい。ペンタブも買った。
うまくはないけど週に一枚くらいのペースで描いていきたい。
Twitterと比較している人がよくいるけど、全く別のサービスに仕上がってるのがすごい。

はてなスター

あと、ついでといってはなんだけど、はてなスターすごくいいね。
スターだけの時はよくわからなかったけど、ハイクでみんながごちゃ混ぜになったらいろんな人が見えるようになった。
はてなBBSとか作ればいいのになーと思う。

あらびき団

テレビを全然見ない俺が今年一番面白いと思った番組。色々な衝撃を受けた。
一回も本放送では見てないけど。
http://www.youtube.com/watch?v=5_HukOrwTms
http://www.youtube.com/watch?v=5_HukOrwTms
来年も続くらしいのでぜひとも期待したい。

プロフィール系

はてな記法aboutページ使ったりして利用しているサービスをまとめてみたり、g:selfanalysis入ってみたりしたけど、aboutmeが出来てしまったのでなんか微妙だったなーという感じ。
aboutmeでもジャンルごとにフィードをまとめてくれると面白いのになぁと思う。
結局最後ははてなリングということで落ち着いた。

つーことで

何か全然まとまってないけどこんな感じで。
それでは皆様、良いお年を!