Far Eastのオフに行ってきた。

http://wiki.livedoor.jp/lalha/d/%a5%aa%a5%d5%b2%f1
小野さん(id:lalha)はブログの写真よりかっこいいし話も面白いし床暖房だ。

以下色々と箇条書き。

トピック

・こられなかった人たちは残念だった。
 ・またやりましょう。
乾杯は「For the Horde!」
 ・オークはかっこいい。「speak quickly」はなんか嫌だ。
 ・トロル忘れられる。
 ・でもトロル語は人気。
・みんなモチオ大好き。
 ・「好きを貫く」
インスタンスとプロジェクトは似てる。
・高レベルのインスタンスPvPとは違った充実感があるらしい。
 ・人集めるだけでも1年かかる。
 ・「年末までには皆Lv60位になってるでしょ。」
廃人は英語で「no life」
・みんなBGをやりましょう。
 ・WarlockとDruidのコンビに勝てるのはWarlockとDruidのコンビだけ。
 ・パーティー組んでからエントリーしたい。
  ・知り合い同士でパーティー組んでると強い
  ・ボイスチャットの導入。
WarcraftやるとWoWのストーリーとかがわかってもっと面白くなるらしい。
・朝とか昼にちょっとやるにはHearthstoneがすごい便利。
・おすすめはねぎ味噌チャーシュー

感想

・「あぱからんさん」とか呼ばれるのは恥ずかしい。
 ・というかキャラ名ハンドル名で呼ばれる文化に慣れていない。
・ポストの上で踊ったりはしなかった。頻繁にジャンプする人もいなかった。
・「ロル」とか言う人がいなかった。
・「ティーワイ」という人がいなかった。
 ・今考えると、酒を注いでもらったときに「ティーワイ」「エヌピー」みたいなやり取りは一回くらいあっても良かった。

酒を飲みすぎた気もするけど、ちょう楽しかったので是非また参加したいです。