初音ミク

なんかいろいろ話題になっているけども、アニメ声をフックにした時点で一般受けはしづらいんじゃないかなぁと思う。
ユーザーがコンテンツを作成しやすいツールだとは思うんだけどねぇ。

ケータイつかって適当に歌うとボーカロイドの声で着うた作れるくらいにならないと一般の人*1にすごいとは思われないだろうなーとか適当に思った。

追記

いろいろとエントリ読んだりしたんだけども、アニメ声が好きじゃないって人がいないなぁ。
俺はいわゆるアニメ声、特に女性の高いやつを聞くとなんかものすごい違和感を感じてしまうんだけども、俺だけなのか。
多分、宝塚とかも駄目だと思う。海外ものは大丈夫かなぁ。わからん。

*1:この定義も微妙だけども