はてなギャンブル

渋谷とかによくいる白痴な募金の人の募金テーマ(?)が3日以内に中越地震から能登沖地震に変わるに50はてなポイント

追記

とりあえず募金受け付けてるところを探してきた。
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1301002/index.html
http://www.jrc.or.jp/sanka/help/news/1186.html

しかし、こことかは朝日で紹介されてるけどどうなのかわからん。サイトはろくに更新されてないっぽいし。NPOとかNGOの見極めはやっぱりむずい。適当に検索すると左寄りっぽい感じだし。だからといって変な事しているかどうかは判断つかないしな。
どういう行動がベストなのかわからないけども、信頼できると感じたNPOとかNGOがあるならそこに募金して、そういう団体を知らない人は赤十字とか大手の所に募金すればいいんじゃないかなぁと思う。街頭募金はとりあえず避ける方向で。

idea:14586が実装されたらはてなポイントでも送るか。いわしで思いっきり余ったし。