小指療法

なんかラジオで言ってたんでちょっと調べてみた。
爪揉み系とTFT系が見つかったんだけど多分爪揉み系だろうな。
http://www.d9.dion.ne.jp/~shohei-c/s-4.html
爪揉み系のもとは福田稔 - 安保徹日本自律神経免疫治療研究会。臨床レベルの論文出てるのかね。本はいっぱい出てるけど。

ただし、薬指は交感神経を刺激してしまうので、特別な場合以外は使いません。

http://www.riry.info/k06.html

昔トゥナイト2で「薬指をマッサージしたら、老人だけどチンコが勃ったよ!」見たいな話があって(ただしソースは「壮快」)、ネタとして覚えてたんだけども、本当なのかねー。つーかちゃんと検証されてんのかねー。ちなみにその回ではプロレスラーの人たちが「性欲回復するためにはスクワットするといいよー」みたいなことを言ってた。あとブラジル人の人は「腰の柔らかさこそが重要だ」と言ってた気がする。

http://www.shinkyu.com/hiki/tft.htm
TFTとか言うのはよくわからん。一応論文は見つけた。読んでないけど。ツボ系は怪しすぎるなぁ。