高橋栄人

(TOKEISO BBS経由)
那須大学の都市経済学部で非常勤講師をやっている人らしいんだがいろいろ話題になっているようで。

奥村弁護士の見解 - 電波な犯罪。
http://d.hatena.ne.jp/okumuraosaka/20040924/1106189766
超音波を悪用した都市環境を破壊する組織的犯罪
http://www.jstage.jst.go.jp/article/cpijreports/3-4/0/120/_pdf/-char/ja/ (pdf)
3ページ目

活動電位は、エネルギー変位に置き換えられる。超音波は空気の振動(粗密)であり、超音波もまた、パルス状のエネルギー変位に置き換えられる。活動電位はエネルギー変位を媒介にして、空気の振動である超音波に置き換えられる。

活動電位はエネルギ|変位を... - mmr - はてなセリフ*1

とりあえずここの部分を理解出来た人はいるんだろうか。この論文を支持する人が理解しているのかどうか。論文だからって何でも信頼するとバカ扱いされるだけなんだよねー。
龍谷大学の朝倉恵俊もそうなんだけど分野外過ぎて超音波とか低周波音とかが魔法みたいになってる印象を受けるなぁ。

*1:このジェネレーターでかすぎ