Lunascape

ティッカーの部分にhotentry突っ込んでるんだけど、「Lunascape4ベータ版をリリースしました」ってのが出てたんで評判どうだろうとか思ってはてブ探したら全然なくて、なんなんだろうとか思ってたんだけどLunascape自体の宣伝っぽい。
とりあえず使ってみるか。

使いこなせてはないだろうけど、使ってみた

  • 新しいデザインのwineredとsilverが致命的に駄目だ。
  • 「アドレスバーの右にある稲妻のマーク→ジョーク→HG」ってやると文末に「フゥーーー!!」ってつくんだけど、このネタは鮮度的にまだ大丈夫なのか?
  • Lunascape3のときはブラウザがしょっちゅう落ちてたんだけどそれは改善できてるんだろうか。俺の環境が悪い可能性もあるのでなんともいえないけど。

→やっぱり落ちた。でも開いていたページをまた開いてくれるので大丈夫だ。

  • フォーム入力内容保護機構は今のところ役に立ってない。
  • お気に入りのアイコンが全部灰色になっていやな感じ。→よくわからんけどなおった。

今まで使ってて他より良いなぁと思った点とか

悪いところばかり書くのも何なんで。

  • やっぱりタブ。ウインドウが新しく開かないのは楽。
  • ティッカーでニュースとかチェックするのが楽。
  • マウスジェスチャで戻ったり進んだりタブ閉じたりできるので楽。5ボタンマウスが意味なくなったんだけど。
  • ブラウザのエンジンをIEgeckoと好きな方から選べる。俺の場合geckoにすると落ちるので駄目なんだけど。

あとなんかあったっけか。