キーワードのやつ

人力検索はてな - 【はてなダイアリーキーワード】「集団ストーカー」のコメント欄の議論はこちらで行っていただきますようお願いいたします。
question:1161936859
現在のキーワードに肯定的な意見の人がいないからディスカッションになってないな。
id:sikoutoutyouzid:kazu_kiyo_masaid:Chartreuxと三人ものパラノイアを召還しまくったキーワードだから存在するだけで今後も編集合戦は続くと思う。
俺は削除でいいと思うんだが。まぁ、削除してもまた作られるだけか。

んで、

http://q.hatena.ne.jp/1161936859/52303/#i52303
id:hatenadiaryがここまで展開を読んでいて、最終的にキーワード編集権を剥奪しようと目論んでいたならたいしたものだ。多分違うだろうけど。
こういう「パラノイアの善意」に対してweb2.0企業であるはてなはどういう風に対処するのかは見ておきたいな、と。対処じゃなくてシステムとして。なんとなく。

うーむ

キーワード編集合戦の話は表面的にぶつかり合っている部分ってだけで、そこでいくら頑張っても根本的なところは直らないと思う。それに対して、戦略レベルでの目標をどこに置くかとか考えたけどうまくまとまらないのでここら辺で。

追記

TB表示してないのな。全部あそこで書けって事か。