幸福の科学

電車で永遠の法とか言ういかにも怪しげな広告があったので見てみたら大川隆法のやつだった。他の本も映画化しているようだけど布教活動だろうな。

●デタラメ霊言と、妄説・珍説の山
隆法の「霊言集」には、キリスト、釈尊孔子、モーゼ、ノストラダムスニュートン天照大神親鸞(しんらん)、道元出口王仁三郎(大本の項参照)、高橋信次、そして日蓮大聖人・・・というように、洋の東西を問わず、大変な人数が無制限に利用されています。
しかし表紙の名前を変えても中身は皆同じ。どこまでも大川隆法の稚拙(ちせつ)な妄言の羅列でしかありません。単なる自説の著作が、どうしたら大勢の人の目にとまるかを考え、その宣伝に各宗の教祖等を利用しただけのことです。
幸福の科学の誤りを破す

高山椿己そっくりじゃんよ。信者の人は何を考えているんだか。考えてないのか。とかおもってたら意外と被害者の方もいる模様

・悪霊撃退と病気癒(いや)し
正会員になると、「エル・カンターレ・ファイト」と呼ばれる悪霊撃退の修法と、「エル・カンターレ・ヒーリング」という病気癒しの修法を執り行うことができるそうです。
例えばヒーリングの場合、相手に向かって合掌した後、手を横に開いて頭の上に組んでから胸の前に突きだして「エル・カンターレ・ヒーリング」と叫びます。
幸福の科学の誤りを破す

俺は「エルカンターレ・マネー」を覚えたいよ。大川隆法はやってそうだな。
ここらへんもおもしろい。