リテラシーの無さ

集団ストーカーと三島の記録 - sosa死亡説
http://d.hatena.ne.jp/mishima_1969/20060617
組織犯罪 集団ストーカー被害を綴る - 久々の更新
http://d.hatena.ne.jp/sosa/20060616

私と会った被害者のブログの更新が止まった。たったこれだけの理由から「sosa死亡説」「三島がsosaさんを殺した」などという話に発展したというのだから恐ろしい。しかも更に恐ろしいのは、それを信じて疑う者は居なかったらしい事実である。恐らくは第三者から冷静に見れば「それは無理があるだろw」などと判断するのが普通だと思ったりもするのであるが、これがまことしやかに流れてしまったというのだから空恐ろしい。

情報に対する判断力が低下しているのは前々から知っててどうでもいいんだが、こういう噂が普通に流れるって事は三島さんはあまりよく思われていないんじゃないかと思う*1
いわゆる「自称被害者」の人って基本的に先入観と願望だけで判断してると思う。そこで否定論が出てこないって事は、それほど好かれていないのか、それともあまり知られていないのかのどっちかだな。両方?

*1:特定のコミュニティだけかもしれないけど。