中二病闘病日記 | 取り囲む群衆に晒されても、僕は独りではない

http://ymgt.jugem.jp/?eid=4

このテの人の困ったところは被害を訴える名目でサイトの宣伝をマルチポストする事だ。おいおい、これ見てる俺も加害者かも知れんぞ。手の内見せたら対策するかもだぞ?

誤解してほしくないが、俺は集団ストーカーに相当する行為が「絶対ない」とは言い切らない。実行に移さないだけでやりかねないモラルレベルの組織は厳然と存在するし、仮に起きれば被害が個人規模なので表面化しにくいしな。


自称被害者たちは自分の主観でしか動いてないので、このような発言も「工作員が事実を知られるのをやめさせようとしている」とか言うと思います。んで、マルチポストとか複数のブログを用いて宣伝することによる問題は、他の精神病患者たちに集団ストーカーという概念を与え、自称被害者が拡大していくことだと思います*1。そして本当の集団ストーキング被害者が相手にされなくなるような環境が出来てしまう。

そして、100%ありえないとは言えないのと、病気の進行が早まっても困るというのがあるので周りの人が強くは責められないのではないかと思います。100%間違っているところに対してだけ突っ込んでいくのがよいやり方だと思います。特に電波関係。

結論その2
組織にはそれぞれの意図があり、お互いに相容れない思想を持つケースがあります。複数の組織が関与する場合よほど近しい組織同士以外連携は普通ありえない、と思いましょう。例えば創価と共産は不倶戴天の敵です。

創価と共産が連携してるってのはあんまり聞きませんねぇ。blog巡回してる感じでは、大抵創価は公安と、共産は北朝鮮等との連携が多いと感じますね。