集団ストーカーに関する言及

フィクションということで: 電磁波系カルトとその産物
http://fictional.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_cedf.html

USER001の日記 - 集団ストーカー
http://d.hatena.ne.jp/USER001/20060428#p2

Diary - Quadrilateral space - 集団ストーカーと人の考えと
http://d.hatena.ne.jp/tal/20060501/stalker

こう3つ並べてみるとなんか見えてくるというか。初めから嫌いな対象にたいして過敏になっている時に「集団ストーカー」っていう(便利な)言葉を覚えて、それを濫用している人も多そう。
「人は好んで己が欲するものを信じる」(カエサル)という言葉がぴったり当てはまるんじゃないかなぁ。

実際問題として、周りから見た集団ストーカー被害者って
知ってる人達から被害を受けてる>知らない人達から被害を受けてる>電磁波被害
って順で信頼性があると思うんだけど、統合失調に詳しくないので良くはわかりません。