集団ストーカー被害者ごっこ

 メールでキャンセルしていた飲み会の誘いが電話でくる。おそらくこの飲み会に出なければ上の階の住人を使って嫌がらせをしてくると言うことなのだろう。仕方なく参加することにする。
 駅への途中にある酒屋の店員がじっとこちらを見ている。この間もそうだった。駅からこちらへ向かって来る人ばかりで駅へ向かっているのは私一人だ。
 駅に着いて切符を買う。近くのコンビニの人がこちらを見ているが私がそっちを見ると目をそらす。電車の中でも同様。音楽を聞いていたので何を言われているかわからないが、向かいのカップルがこちらを見て笑っている。
 飲み屋で梅酒を注文したが、グラスに氷と梅干しが入った物だけ出されて肝心の梅酒は来ない。厨房や回りのテーブルから笑い声が聞こえる。




 初めはゴルゴ13みたいで面白かったけどここらへんで飽きた。